top of page
  • kmochizuki6

期間限定ショップ「スタイリッシュ」のご紹介

更新日:2021年1月28日


新規事業において、ベクトル社とパートナーシップを締結し、期間限定店舗を8月12より展開します。捨てるもののない「ゴミバコのないセカイ」を目指し、リサイクルショップやECショップを手がける企業と、「リユース、リメイク、リサイクル」をテーマに掲げ、互いの強みを生かし合うことで、成功に向けて協業してまいります。

■厳選リサイクル品や、文化服装学園の生徒が作ったリメイク品を展開 

事業の第1弾として、阪神百貨店阪神梅田本店三階にて、8月12日(水)から2 週間限定でポップアップショップを展開します。ベクトル社が厳選したリサイクル商品や、オリジナルメッセージトートバックなどをご用意します。

「スタイリッシュ」事業は、服飾・ファッション専門学校の文化服装学園も推奨。若者にサステナブルな思考からアパレルを生み出して欲しいと、本事業のエッセンスを授業プログラムの一環として取り入れています。ポップアップショップでは、実際に生徒が作成したリメイク商品も展示する予定です。

また大阪府も、SDGs開発目標の認知度向上になることから、本事業の趣旨に賛同頂きました。共同してプロモーションを展開し、ポップアップショップには大阪府SDGs政策室のイントロダクションコーナーも設置します。

■人気バンド「BUCK-TICK」の歌詞がスローガン

「スタイリッシュ」が掲げるスローガンは、「そうだ 未来だ」です。由来は、ロックバンド「BUCK-TICK」の楽曲『FUTURE SONG - 未来が通る -』(作詞:今井寿・櫻井敦司)の歌詞。アーティストの許諾を得て抜粋しています。ポップアップショップ店内にも、同歌詞から引用したメッセージを配置。ポストコロナ時代をタフに生き抜くべく、シンプルで力強い言葉の力を旗印に事業を推進します。


bottom of page