• mkuboi

夏が来た

今年は梅雨明けが3週間早く、

6月30日に、セミが鳴いていました。

こんなに早くていいのかと、探りながら鳴いていたように聞こえました。


この夏は、中止が続いていた

花火大会が開催されることになり、

公共の屋外プールもオープンの予定です。

旅行サイトを見ても夏の宿泊予約は好調なようです。


ようやくコロナ前の夏が、気を利かせて、いつもより長期間で帰ってきそうです。

クーラーは使いながら、照明は節電しながら

暑過ぎない夏を希望します。

最新記事

すべて表示

来月10日に参議院選挙があるため 選挙ポスターの掲示板が設置されました。 送迎で移動する機会が多いので、よく目にします。 ルールで決まっているのだと思いますが、 ほとんど人が歩いていないような場所 目につきにくいような場所にも 結構、設置されているような気がします。 インターネットが普及し、 ネット投票も話題になり、 YouTubeでは、街頭演説も見ることができます。 ポスターは、どこかアナログな

今年はいつもと違います。 身体が異変を感じていますが、 原因は分かりません。 花粉症の症状は、連休が明けると治まっていましたが、 今年は、まだ、スッキリ治まりません。 鼻のムズムズ、くしゃみ、身体の痒み、 アレルギー症状が出たり、出なかったりしています。 今年だけならいいのですが、 毎年続くのなら対策が必要になります。 目に見えず、その日にならないと分からないので、 薬を飲むかどうかの調整が大変で

最寄り駅では、今年もツバメが巣を作りました。 自宅近くの田んぼでは、毎晩、カエルの合唱が響いています。 毎年、この2つがやってくると、夏はもうすぐです。 『3年振りの開催』というフレーズをよく聞きます。 コロナで中止になっていたイベントが、今年は開催されているケースが 多いようです。 今年こそは、制限のない夏を楽しみにしています。