• mkuboi

ひと足早いクリスマス


自分の中では毎年恒例になっている芸術文化センターで行われる

「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」に行ってきました。

今年は、トランペット クインテットでした。


音楽については、まったく知識がなく、

ただただ聴き心地よさを求めて、約2時間を過ごしています。


まったく未知というか、真逆の分野ということで興味があるのかもしれませんが、

自分へのクリスマスプレゼントということで、気分転換を図っています。

ライブ活動も夏頃から再開されているという話を聞き、

コロナから完全に脱していませんが、少しずつ以前の生活が戻りつつあるようです。


今日は冬至です。

カボチャをお風呂に入れて、柚子をかじりたいと思います。

最新記事

すべて表示

来月10日に参議院選挙があるため 選挙ポスターの掲示板が設置されました。 送迎で移動する機会が多いので、よく目にします。 ルールで決まっているのだと思いますが、 ほとんど人が歩いていないような場所 目につきにくいような場所にも 結構、設置されているような気がします。 インターネットが普及し、 ネット投票も話題になり、 YouTubeでは、街頭演説も見ることができます。 ポスターは、どこかアナログな

今年はいつもと違います。 身体が異変を感じていますが、 原因は分かりません。 花粉症の症状は、連休が明けると治まっていましたが、 今年は、まだ、スッキリ治まりません。 鼻のムズムズ、くしゃみ、身体の痒み、 アレルギー症状が出たり、出なかったりしています。 今年だけならいいのですが、 毎年続くのなら対策が必要になります。 目に見えず、その日にならないと分からないので、 薬を飲むかどうかの調整が大変で

最寄り駅では、今年もツバメが巣を作りました。 自宅近くの田んぼでは、毎晩、カエルの合唱が響いています。 毎年、この2つがやってくると、夏はもうすぐです。 『3年振りの開催』というフレーズをよく聞きます。 コロナで中止になっていたイベントが、今年は開催されているケースが 多いようです。 今年こそは、制限のない夏を楽しみにしています。